「あなたのしくみ」公式ブログ

私たちの内側にある感情やひらめきの声をエネルギーキャラクターと称して擬人化し、「あなたのしくみ」を解説しています。

「あなたのしくみ」それはエネルギー循環のしくみ

 あなたのエネルギーが現実を創る

 

あなたのしくみ。そのルールは、たった一つだけです。

 

それは、「あなたの内側のエネルギーがあなたの外側の世界(現実)を創っている」ということです。


「あなたのしくみ」では、人間が持つ「思考」「イマジネーション」「ワクワクする気持ち」などの想像力や感情も、それぞれがエネルギーで動いているという観点で解説しています。

 

あなたの内側にある「感情」「観念」「思考」「好奇心」などは、それぞれ固有のエネルギーを持っています。

そしてあなたの内側にあるそれらのエネルギーが、外側の現実世界に投影され、あなたの外の世界が「色付け」され創られていくのです。

あなたを取り巻く世界がどうしてそのように創られているのかを知るためには、あなたの内側にあるエネルギーを知る必要があります。

 

f:id:anata-no-shikumi:20200820141937j:plain

 エネルギーキャラクター紹介

私は、自分の内側のエネルギーを考える中で、

内側から発せられる自分の思考や感情の声を聴くようにしています。


その声の一つ一つに耳を傾けているうちに、

なんだかそれが、可愛いキャラクターのように思えてきたのです。


そこで、私の内側の声の住人たちを「エネルギーキャラクター」と名付け、

ビジュアル化してみました。可愛いでしょう?

 

f:id:anata-no-shikumi:20200820142259j:plain

f:id:anata-no-shikumi:20200820142320j:plain

キャラクターたちは、頭と心と身体の役割に分かれています。

そして、それぞれ「男性性」「女性性」を司る男の子キャラクターと女の子キャラクターがいます。


みんなそれぞれに性質や役割があって、それぞれ考えたり感じたりすることを、その都度私に語りかけてくれている。そんなイメージなのです。

 

 

「あなたのしくみ」ブログでは、エネルギーキャラクターも用いながら、エネルギーが循環していくしくみをお伝えしていきます。お楽しみに♪